
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

school daysについて。

425px-School_days_cover.jpg

school daysを見て思ったことです。

とにかく主人公の誠を殴りたくなります。

人を大事にしない、自分勝手、他の人の気持ちを無駄にする。

そして、一番は浮気。

なんでこんな主人公がもてるのかがこのアニメの特徴かと思います。

これが誠と周りの西園寺世界と桂言葉や清浦刹那に加藤乙女、黒田光などが関わってきますね。

そしてこのアニメを見ると、なんだか鬱になってきます。

今鬱です。実際に・・・・・・・。

では本題に入っていきます。

まず、誠が一番悪いと思います。

最初は言葉と付き合っていた、なのに世界を好きになってしまう。

↑これがいけないんだと思います。

というより世界を好きになるというより、あぁいうことでの世界を求めるとは、

そこがダメですね。


言葉がかわいそうです。

物語が進んでいくとだんだん、言葉がかわいそうです。

世界がどんどんと悪賢いやつだと思いましたが、そうではありません。

いい奴だと思います。やっぱりすべては誠のせいだと思いますね。

そして、誠はどんどんとあぁいうことにエスカレートしてきますね。

ひどすぎる、でも好かれる。それがやっぱりこのアニメの特徴なんですね。

やっぱり・・・・・。


でもこのアニメの9話泣いてしまいました。

悲しすぎて泣けました。

というよりも6話か7話ぐらいから悲しくなってきました。

言葉がかわいそう世界がかわいそうがあります。

でもそんな関係を作った人でもある刹那はいい人です。

刹那は世界の親友です。

刹那はこのアニメで一番友達思いのキャラクターです。

イナズマイレブンでいう。遠藤。

NARUTOでいう。ナルト

という主人公が仲間を思う的存在です。

でも刹那はメインキャラクターですが、出演数が世界や言葉よりかなり少ないです。

でもそこがポイントです。

刹那がいなきゃ世界の恋は終わっていたかもしれませんね。

でも刹那は誠が好きだった。

でもそれを世界に託したんです。いい人です。

でも、それは言葉を犠牲にしてしまい。言葉がどんどんかわいそうに見えてきます。

でもそれでも刹那は世界のためにがんばりました。

そして誠と世界は付き合うことができました。

でも言葉はまだ付き合っていると思っている。(実際はまだ付き合っている。誠が二股をかけているため)

そして刹那は外国へ行ってしまいます。母の転勤の影響により。

そして、誠は刹那に言われた「世界の事を頼む」の言葉を忘れ。

加藤と浮気をしてしまいます。

誠はひどい奴ですね。

そして誠はいろいろな人にも浮気をかけていきます。

そんなある日学園祭での出来事。

誠は学園祭の休憩室で、加藤とあぁいうことをしてしまいます。

そこにカメラがあり、後で視聴覚室で世界にそのえ映像を見られてしまい。

世界と誠は仲が悪くなっていきます。

そして、そんなある日世界に子供ができたという疑惑があったのです。

誠は自分がしたことを認めず、世界とケンカします。

そして、周りの女子に避けられていき、その噂が広まっていきます。


そして________最終回あたり。



誠はここで言葉と出会ってしまいます。


そして浮気という形にまたなります。


そして誠は言葉の事を好きになります。


そして、世界と一緒に食べるはずだった夕食を断り。(というより無視)

言葉と一緒にレストランへ。


ひどいですね。誠。


そして、世界は当然せっかく作った料理をすべて床に捨て。家へ。


その途中の電車のホームで、誠と言葉の一緒にいるところを見てしまい、誠の家へ。


誠の家に入ると、言葉とケンカ的なことをしてしまい。

そこで誠と言葉がキスをしはじめ、世界がもう精神的に駄目になります。



そして、世界は次の日、誠の家へ行き、誠に一つのメールを送信しまいます。



ーーーーーーーーーーーーーー
ゴメン










さよなら
ーーーーーーーーーーーーーー


このメールにこもっていたのは多分。


・好きでたまらなかった誠の裏切り
・なんで言葉となの?という言葉への怒り
・なんで私じゃ駄目なの?という誠と自分への怒り
・もう誠の事を忘れたいという怒り
・言葉なんかに負けたくないという表現
・誠と私はずっと一緒という表現
・自分だけ幸せはずるいという表現。


こ0の4つだと思います。まだあるかと思いますね。


そして誠をここで包丁で殺してしまいます。



そして、家へ向かった言葉が誠の家には誠の遺体が・・・・。


当然言葉は復讐をします。


誠のケータイを使い。


屋上へ呼び。




世界を殺します。


そして・・子供がいないことが発覚します。(実際は不明、多分言葉のいうことは正しかったら子供がいない)


ここでは多分、言葉はこう思ったかと思います。


・誠を殺された恨み。
・世界が誠の彼氏じゃないという怒り
・誠の彼氏が私だという表現
・誠とはこれからずっと一緒
・今までの恨み。
・信じていた世界の裏切りへの怒り。


これだと思います。



このアニメは非常に悲しいアニメです。

見ていくといらだちますが、見ていくと次の話がみたいというアニメです。


ぜひ見てみるといいです。



ここまで読んでくれた方、ありがとうございます。

もし良かったら感想などをお願いします。
[ 2009/10/13 21:39 ] ├School Days | TB(0) | CM(2)

 世界はほんとに子供できてたと思う。
 てか腹切っても中見えないっしょ~血の海みたいなw
 妊娠してかえらそんなにたってないから見えるほどの
 大きさじゃないしね~。
 
 
[ 2009/10/16 16:40 ] [ 編集 ]

確かにそうだねw。

確かにそんなんじゃ見えないやw

[ 2009/10/16 20:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://youranimekan.blog61.fc2.com/tb.php/52-8471ef58












